さ〜て、今日は一番ドキドキの2作品連続上演ですよ!
もちろん2作出ている上に、アフタートークも司会しちゃいます、はたもとです。
と、その前に、「paradise lost,lost」の舞台を見て頂きましょう。

黒い。黒いですね。
「うちやまつり」の白い白いのと好対照。
毎回「うちや」の前にはみんなで白いのを張ってるんですよ。
もちろんパラロスの前にははがす訳です。
これがけっこう気持ちの入れ替えに効果ありです。
世界がまったく違うので、すごく楽しいです。

明かりが入るとこんな感じ。
客席が近くて見下ろす感じになっているので、伊丹では少なめにしていたコーヒーの量を増やしました。
カウンター後ろの小道具置き場も小さく低く。

一番前からポチを見ると…でかい!近い!
演出は役者の視線の決定に時間をかけていましたね。
お昼は「うちやまつり」の千秋楽。
ぞうさんとのラストマッチは、ドローというところでしょうか。
バナナと仲良く並んでシュタッと立つぞうさん。
それをしぶしぶ、バナナと一緒にポイポイと投げる藤原さん。
2つ一緒に動かすと、いかにも後に邪魔だからどかしているように見えるんですよね。
なので本当は別のタイミングで処理したかったのに、仲良く並んで待ってるんだもの。
くそう。
そんな本編とは関係ない戦いも繰り広げつつの千秋楽。
たくさんの方々に見て頂けて幸せでした。
久しぶりの顔や、大阪からわざわざ来て下さった方もあり。
本当にありがとうございました。
アフタートークは劇団員森川、橋本、阪田、わたし+レナちゃんこと谷川未佳ちゃんに登壇頂き
ファクトリーの思い出話や、作品のことなどお話しました。
そして、「paradise lost,lost」の中日です。
「うちや」のお客様のお見送りをしている間にすっかり転換済み?
みんなすごくスピードアップしてますよ。
そしてすぐに公演準備。
伊丹ではこのステージに悪魔が通りましたから、練習したい。
でも、するなと言われてるから〜軽くセリフを繰り返してみるくらい。
チョー緊張でした。
パラロスの合い言葉は「フレッシュに!」ですからね。
掛け合いが上手く行き過ぎると、演出から「上手でしたね…クフッ」ってこれがダメ出しですよ!
常に新しい発見をする。
新鮮な感覚を忘れない。
簡単なようで難しいんだな、これが。
明日もフレッシュに出来ますように!
もちろん2作出ている上に、アフタートークも司会しちゃいます、はたもとです。
と、その前に、「paradise lost,lost」の舞台を見て頂きましょう。

黒い。黒いですね。
「うちやまつり」の白い白いのと好対照。
毎回「うちや」の前にはみんなで白いのを張ってるんですよ。
もちろんパラロスの前にははがす訳です。
これがけっこう気持ちの入れ替えに効果ありです。
世界がまったく違うので、すごく楽しいです。

明かりが入るとこんな感じ。
客席が近くて見下ろす感じになっているので、伊丹では少なめにしていたコーヒーの量を増やしました。
カウンター後ろの小道具置き場も小さく低く。

一番前からポチを見ると…でかい!近い!
演出は役者の視線の決定に時間をかけていましたね。
お昼は「うちやまつり」の千秋楽。
ぞうさんとのラストマッチは、ドローというところでしょうか。
バナナと仲良く並んでシュタッと立つぞうさん。
それをしぶしぶ、バナナと一緒にポイポイと投げる藤原さん。
2つ一緒に動かすと、いかにも後に邪魔だからどかしているように見えるんですよね。
なので本当は別のタイミングで処理したかったのに、仲良く並んで待ってるんだもの。
くそう。
そんな本編とは関係ない戦いも繰り広げつつの千秋楽。
たくさんの方々に見て頂けて幸せでした。
久しぶりの顔や、大阪からわざわざ来て下さった方もあり。
本当にありがとうございました。
アフタートークは劇団員森川、橋本、阪田、わたし+レナちゃんこと谷川未佳ちゃんに登壇頂き
ファクトリーの思い出話や、作品のことなどお話しました。
そして、「paradise lost,lost」の中日です。
「うちや」のお客様のお見送りをしている間にすっかり転換済み?
みんなすごくスピードアップしてますよ。
そしてすぐに公演準備。
伊丹ではこのステージに悪魔が通りましたから、練習したい。
でも、するなと言われてるから〜軽くセリフを繰り返してみるくらい。
チョー緊張でした。
パラロスの合い言葉は「フレッシュに!」ですからね。
掛け合いが上手く行き過ぎると、演出から「上手でしたね…クフッ」ってこれがダメ出しですよ!
常に新しい発見をする。
新鮮な感覚を忘れない。
簡単なようで難しいんだな、これが。
明日もフレッシュに出来ますように!
スポンサーサイト