09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

3/15 大千秋楽「paradise lost,lost」 

大千秋楽「paradise lost,lost」です!
今日、一番あわてたのは、わたしかも。
1幕から2幕に実は衣装替えがありまして、1幕の出番が終わったら、
速攻で2の衣装を着て、その上から1の上着とエプロン。
繰り返しの一瞬のシーンが終わったら、暗転中に1の上着とエプロンを脱いで
2のエプロンをつける、という段取り。
これがうっかり、暗闇で2のエプロンの表裏がわかんなくなって、ヤバい、暗転終わる〜!
で、あきらめて2幕がスタートした後にシレッとエプロンをつけました。
顔は平気な顔でしたけど、内心ひゃ〜ってなってました。
いくらフレッシュ言うても、手汗かきまくりなんて、それは違う〜!
きっと深津さんの楽日いたずらだわ。

全体には、さすがの客演陣、楽日だとて慌てず騒がず、いい芝居で千秋楽を終えられたように思います。
バラシもたくさんの方にお手伝いいただいて、思ったより早く終了。
みんなで軽く小屋打ち上げの後、解散。
ちょっと寂しいけど、すぐにまた会えるよね、て感じです。

さて、昨年12月5日からスタートしたこの日誌も、今日でお別れ。
桃園会第48回公演「うちやまつり」「paradise lost,lost」二作同時上演が終わります。
稽古は11月からやってましたから…5ヶ月くらい?長かったね。
でも、やっぱりあっという間でした。
え〜っと、どうやら伊丹東京あわせて1600名以上の方にご覧頂いたみたいです。
いやはや、びっくりです。
本当にありがとうございました。

公演にかかわれる劇団員は7名。
自分たちだけで出来る公演じゃないということは最初からわかってました。
いつも以上にたくさんのスタッフの方、客演の方々、劇場の方、その他たくさんの方に、甘えまくって頼りまくっての公演になりました。
至らないことばかりで恥ずかしい限りですが、現在出来る精一杯の公演を打てました。
いつもよりたくさんのお客様に見届けて頂けて、何より嬉しかったです。
本当に本当に皆様に感謝致します。

アフタートークで簡単に申し上げましたが、まだ劇団がどうなって行くかは決まっていません。
とにかくこの公演を予定通りに終えて、それから考えようと昨年8月の頭に決めました。
ただそれだけで、みんなでここまでやってきました。
公演の後処理もろもろが終わったら、ゆっくり話し合う予定です。
またご報告致しますので、しばらくお待ち下さい。

本当にありがとうございました!

桃園会 代表 はたもとようこ


スポンサーサイト

[edit]

« ただいま準備中!  |  3/14 「うちやまつり」「paradise lost,lost」連続! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/1002-5449ba36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。