FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目 好きにやっちゃって!

この間、顔合わせの飲み会で「いろんな人がいろんな役になったら面白いかも」みたいな話になりまして、
というのも、深海魚ラボでそんな話が出て、一度お試しでやってみたいのでやってみてください。と。

ども。森川です。ご無沙汰しておりました。。。

ちょっぴり、演出家森本くん口調で始めてみました。

で、何をやったかと言いますと、
今日はお休みさんも多かったので、第1夜を中心に、読みたくなった人が、その役を読んで、
別の人がその役を読みたくなったら、その役を途中で取っちゃう(読んじゃう)。ってな事をやりまして・・・。

う~む。説明しにくい・・・。

とにかく、好き勝手に、いろんな役になって、場を回すんです。

で、2回目はそれにアイテムと動作を加えて、よりハードに。

やりたい役のアイテムをもって、動作(スクワットとかその場足踏みとか)しながら読み合わせ。
もちろん途中でそのアイテムを奪い取って自分がその役になっても良いし、
誰かにそのアイテムを渡すことで、その渡された人がその役になって動作も交えて読んでいく。

結構ハードな動きも相まって、終盤はグダグダ。

ま、演出は結構楽しんでたみたいで、何かのアイデアにはなったのかしら?

深海魚003

深海魚002

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

桃園会

  • Author:桃園会
  • 桃園会第50回公演
    『深海魚』
    作/深津篤史
    演出/森本洋史

    会場/ウイングフィールド
    2018年3月25日(日)-27日(火)

    詳しくは桃園会ホームページで!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。