09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

読み合わせ 

4月13日(金)若干の曇り

さて、すでに稽古が始まっているのである。

岸田國士作品とは恐れ入る。なので、日誌も少し文学的な感じでいこうと思うのだ。(長谷川のみ)

欠席者も何人かいるが、とりあえず読むのである。

読めば読むほど、50年以上前に書かれたものとは思えない。

さすがと思いつつ、うむむと唸る。とても手強いのだ。

さらに、若干言い回しがいやらしい、エロな部分もある。

いやいや、エロなのか?想像力をかきたてる一言の台詞。

僕は「驟雨」という本にキャスティングされた。

今で言う、成田・関空離婚のような話だ。

結婚とは何ぞや?男と女とは何ぞや?

そこで、劇団員同士が結婚したと仮定して、成田離婚をしそうなカップルを考えてみた。







…うむ、全員駄目だ。即刻離婚だ。

無念と思いつつ、台詞を覚えにかかろうと思う。







[edit]

« 「留守」チーム  |  1/24 通し稽古 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/124-3528d649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

