07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

「留守」 

更新が遅れておりまして、大変申し訳ございません。留守の稽古が行われていないわけでは決してありませんので。今回も寺本がお送りいたします。

本日は、前回の稽古で出されていた宿題の、エチュードをやりました。設定は、「高校生の修学旅行」です。その修学旅行からの帰り電車内を舞台として、あの頃の初々しさを思い出すべく、エチュードは行われました。

森川さん+寺本は好きな人の話題で盛り上がり、橋本さんは森川さんへ密かに想いを寄せている、いう設定です。エチュードはかなり苦手な寺本でしたが、そこは先輩の森川さんがしっかりとリードして下さいました。

このエチュード、北海道へ行った帰り・・・という設定で、これは寺本の実体験が基にされています。昼食にラーメンと寿司を食べ、そのラーメンがあまりにコッテリだったので、夕食のバイキングは殆ど食べることができなかった・・・という体験まで使わせていただきました(笑)。

橋本さんはタジタジしながらも、森川さんと寺本の駅弁を残さず食べ、森川さんに告白の機会をうかがいます。少しタイミングはズレちゃいましたが、寺本はトイレへ行き、森川さんと橋本さんの二人っきりに。これはチャンス!!と思いきや・・・結局、橋本さんは告白できないまま、このエチュードは終了と相成りました(苦笑)。「だって、はしけん(橋本さん)がなかなか言わないから、(このエチュードが)終わらないんだもん・・・」と、森川さん談。

お芝居のときに、この「初々しさ」を再現するのが、今回の課題です。なかなか難しいですが、楽しんでエチュードをやれたのは、これが初めてかもしれません。
スポンサーサイト

[edit]

« 「驟雨」「紙風船」  |  驟雨とは »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/135-0a926bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

