スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「留守」

更新が遅れておりまして、大変申し訳ございません。留守の稽古が行われていないわけでは決してありませんので。今回も寺本がお送りいたします。

本日は、前回の稽古で出されていた宿題の、エチュードをやりました。設定は、「高校生の修学旅行」です。その修学旅行からの帰り電車内を舞台として、あの頃の初々しさを思い出すべく、エチュードは行われました。

森川さん+寺本は好きな人の話題で盛り上がり、橋本さんは森川さんへ密かに想いを寄せている、いう設定です。エチュードはかなり苦手な寺本でしたが、そこは先輩の森川さんがしっかりとリードして下さいました。

このエチュード、北海道へ行った帰り・・・という設定で、これは寺本の実体験が基にされています。昼食にラーメンと寿司を食べ、そのラーメンがあまりにコッテリだったので、夕食のバイキングは殆ど食べることができなかった・・・という体験まで使わせていただきました(笑)。

橋本さんはタジタジしながらも、森川さんと寺本の駅弁を残さず食べ、森川さんに告白の機会をうかがいます。少しタイミングはズレちゃいましたが、寺本はトイレへ行き、森川さんと橋本さんの二人っきりに。これはチャンス!!と思いきや・・・結局、橋本さんは告白できないまま、このエチュードは終了と相成りました(苦笑)。「だって、はしけん(橋本さん)がなかなか言わないから、(このエチュードが)終わらないんだもん・・・」と、森川さん談。

お芝居のときに、この「初々しさ」を再現するのが、今回の課題です。なかなか難しいですが、楽しんでエチュードをやれたのは、これが初めてかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

桃園会

  • Author:桃園会
  • 桃園会第50回公演
    『深海魚』
    作/深津篤史
    演出/森本洋史

    会場/ウイングフィールド
    2018年3月25日(日)-27日(火)

    詳しくは桃園会ホームページで!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。