06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

14吼え〜(稽古14日目) 

今日は兄弟獅子ともに稽古に参加できなかったので、
わたくしめがお届けします。
質問がないと何書いていいのかわから〜ん!

さて、101ページですよ。
どんどんあがってきてますよ!
わ〜台詞覚えないと〜。
今日はとにかくざーっと上がってる分を読み合わせしてみました。
40分でした。え?40分しかないの?と作家先生。
どこまで書かなあかんねん!
そりゃそうだ。1時間20分だとしても
後100ページ書くことになっちゃうじゃん。

いやいや、そんなことは。
読み合わせはかなり早いからね。
動きや転換も入るし、半分以上来てますよ。

いい感じで続いてます。面白いです。いやほんと。
どんな美術かな〜。
いつになくどんどん場面が変わっていくんですけど
まさか書き割り(板に描いた背景のことです)じゃないよねぇ
なんてみんなで話してます。
スナックのシーンで後ろにボトルの並んだ絵が出てきたり
道頓堀のネオンサインがあったり?
いや、ないない。
どっちかというと、カウンターもなしでやれって言われそう、なんて。
とりあえず斜めじゃないといいなあ。

あさっての稽古はわたし出られないから、
兄弟獅子はしっかり頼みますよ!
あ、ご覧の皆様も何か質問あればコメントにつけて下さいね。

[edit]

« 15吼え(稽古15日目)  |  13吼え(稽古13日目) »

コメント

ものすごい勢いで台本があがっていってますよね~。しかも面白いし。
私、一馬の役がおかしくておかしくて。本読みの時、黙っていますが、心の中では、のどをかきむしる程に笑っているのですよ~。

そうそう、うちのタエコちゃんは、すでに台本離してますね。先輩としては心強くてうれしいものですが、役者としては「オドレに負けてたまるか」という気持ちになります。
ヒロシの失敗には般若顔で怒ってますし。
稽古場では私の心は落ち着きません。ふうう。

川井 #- | URL
2007/11/03 21:50 * edit *

きみは

深津さんが小坂の代役をやっているときに
一人爆笑(こらえてたけどね)してたよね。
向かいで見てたよ。ふふふ。

仕事で来れない人の代役を深津さんがやるのが
また密かな楽しみだったりするね。
「カノン、カノン」の読み合わせをしたとき
小坂=敏弘、深津=義明のやりとりにゾクゾクしました。
昨日のデス電所は見れませんでしたが、どうだったのかな?
役者深津。だれか教えて。

昔は桃園会にも出演していた深津氏ですが、わたしは絡んだことがないです。
一度やってみたいですが、照れるかなあ。
演出はせひろいちさんなんかで、やりません?>深津さん

はた吉 #- | URL
2007/11/04 14:38 * edit *

はい、やりません。昨日は半笑いでも笑いとるので精一杯です。元々そういう手の役者ではなかったので、ご祝儀笑いで助かりましたよ。

深津です #- | URL
2007/11/04 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/161-2d13d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

