05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

稽古じゃないけど、吼える? 

吼えない吼えない。
今日は稽古はお休みですが、せっかくなんで(何が?)更新。
兄獅子の質問。
今までで印象深い役者の表情について。
だんだんハードルが高くなってきてますねえ。

そうさのぉ。(遠い目)
覚えとらん!(大滝秀治風に)

昔は出番がうんと少なかったので、よく袖でみんなの演技を見てたもんですが、やはり江口嬢のキラキラしたでっかい目にはやられましたね。
第2回公演の『飛ぶ夢、アルベルト・キシュカについての短いお話』
これのキシュカが可愛くてねえ~。
鼻の下伸ばしてる顔とかね。
うちに持って帰りたい感じでしたよ。

あとはねえ……難しいよ。
対面している役者の顔って覚えているようで覚えてないもんで。
袖で見てても顔はあんまり見えないし。
これはやはりお客様に観て覚えていただけるよう役者は精進するのみ、じゃないのかのぉ。

失敗した時の顔とか、さ。
そういうのはいろいろ覚えてるけどね。
「PK戦」でわたしが台詞真っ白になって、でも知らん顔して煙草ふかしてるときの紀伊川氏の微妙に不安げな顔、とか。
たぶん気持ちは恐怖のどん底!だったのでしょうが。
あ、兄獅子もあそこにいたよね。たしか。

ま、失敗の話はまた今度ってことで。


あ~早く台本の続きが読みたい!
連続小説を待つ読者気分です。
台本がのりのりで上がってきてますから、
みんなで頑張って作っていこうね!


[edit]

« 16吼(稽古16日目)  |  15吼え(稽古15日目) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/163-369ccb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

