07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

お答え。 

こっちはあんまり教えたくない。
いや、秘密があるわけではなく、結果が出せてないから
書いたって、それであれですか、とか言われるもん。
え~ん、兄獅子がいじめる~。

て、ふざけてもしかたない。
うんと、台本の覚え方ですねぇ。
読む、読む、読む。そして声に出す。の繰り返しかなあ。
お風呂で読む、電車で読む、というか唱える、みたいな。
手書きの台本をパソコンで打ってみるとか、手で書いてみるとか
テープに吹き込んで聞きまくるってのは台詞の多い時の定番かな。
こないだの「tide of classics」の時はそれでうなされるくらいやりましたけど
ゲネで飛ばしましたねえ。怖かったねぇ、一馬、亮子ちゃん。

イチョウ葉エキスとか飲んだ方がよい?
昔からドラえもんは嫌いなくせに暗記パンが欲しくてねえ。
子供の頃はけっこう記憶物は得意だったんですけど。
隣のクラスの小テストの解答をもらって、
5分で暗記するとか、やったでしょ?
ほら、兄獅子と楽屋で枕草子を暗唱しあったりしたじゃん。
かなり忘れてましたけど。

そういえば、小5の学芸会でもラストの締めの台詞を稽古の度に間違ってて
とうとう本番でも言っちゃって先生に袖幕の後ろから、
「また間違えた」って言われたのはいまだに記憶に残ってます。
台詞は「だからこそ、念には念を入れることが大切である」
これを「重要である」って言っちゃったわけよ。
演目は「おさるの関所」時代劇でした。狐の飛脚役(おいしい役)でした。

そんなことより。
ほんと、わたしが教えてほしいですよ。
兄弟獅子はどうやって覚えてるわけですか?

[edit]

« 22吼(稽古22日目)  |  21吼(稽古21日目) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/172-3e763724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

