38吼え(稽古38日目)

連続登板。
一日書くのが遅れると、連続で書かなくちゃいけないらしい。
はた獅子です。
いつのまにそんなルールが?ま、いいけど。

今日はやっとコートが一着決まった!
通し稽古をほぼ衣装付きでやり、だいたいいけてるとの演出のお言葉。
よっしゃー!
後少し。作り物もまだ残ってるけどあと一週間、なんとかなりそうです。
今日は照明が入っての通しだったのですが、舞台裏がくらーい!
当たり前ですね。昨日まで蛍光灯ばっちりついてましたからね。
いよいよ本番が近づいてきたって感じですよ!
皆さん予約はすんでますか?
ちゃんと予約しましょうね〜。

照明はまだ本決まりではなくて、いろんな明かりがついたり消えたり。
ついつい役者の本能で明かりに入りにいきたくなっちゃうんですね。芝居に雑念が!
そしてこのあいだ録音したカラオケの音が流れてる!
とたんにみんなの台詞が怪しくなる。ここにも雑念が!
当然ですが、聞いて笑っちゃうようなものじゃなかったな。さすがピロキ氏。

さて、質問。
わたしにとって桃園会とは?
すべてですね!
うそです。
でも、桃園会やめるときは芝居やめるときだと思ってます。
逆に役者やめても桃園会はやめないかもね。
実はいつでも芝居はやめられると思ってたけど、けっこうやめられないもんです。
やっぱり深津氏の本が好きなんですな。
それにあんまり知らない人と芝居したくないから、よそでできないのね。
なんか重いかも?ですけど、そんな感じです。えへへ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

桃園会

  • Author:桃園会
  • 桃園会第50回公演
    『深海魚』
    作/深津篤史
    演出/森本洋史

    会場/ウイングフィールド
    2018年3月25日(日)-27日(火)

    詳しくは桃園会ホームページで!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる