08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

番外編 桃女子GW5月3日 

番外編。
桃女子のゴールデンウィークじゃ!
3日に江口、加納、川井、わたしの四人で
万博記念公園に太陽の塔を見に行こうツアーを敢行しました。
発案は太郎ファンの川井嬢。
意外と行ったことのない人も多い名所です。
とりあえず何処で待ち合わせ?
ハタと気がつくと全員アクセスがばらばら。しょうがないので駅改札口集合。
知ってます?万博記念公園駅っていうの。
万博公園駅でも万博公園前駅でも大阪万博公園駅でもなく(しつこい?)、万博記念公園駅。
改札口にて待ち合わせしたのにどうやら全員同じモノレールに乗っていたもよう。
とりあえず入場し、まずは太陽の塔をパチリ。
taiyo.jpg


それからわたしの提案でポピーフェアへ行ってみることに。
しかしこれがなかなか遠いのです。
一度コスモスフェアに行った時もこんなに歩いたのか?記憶にない。
ただなだらかな丘にの周囲に揺れるポピーは美しかったです。
親子連れ、カップルであふれる中、女四人のグループはかなり…。
わたしの持参したブルーシートに座ってぐだぐだとしゃべる女四人。うーん。
イケテる?イケテない?

さて、園内端っこからまたテクテク歩いて民族学博物館通称みんぱくへ。
ここはなんと個人使用目的なら写真撮り放題、触り放題。触っちゃだめなものはケースに入ってたり、注意書きがあるもんね。
だからこんな写真も撮れちゃうのだ。
20050511124516.jpg


写真OKと聞いてからみんな思い思いのお気に入りを携帯に収めました。江口嬢はなんだか仮面コレクション状態。
カワイーカワイーと連発してますが、どうみても無気味なお面。
気になる人は江口嬢に携帯を見せてもらって下さい。

ちょうど館内でやっていたアフリカのストリートアート展。
向うの床屋の看板とかモダンな人形とか、
なんと海老や蝶をかたどったとってもポップな棺桶!
など日本ではありえね~な物がいろいろ。
そしてなんとカツラ、衣装をつけて
写真用背景(これがアート)の前で写真を撮れるコーナーが。
そこで女優っけを出したおバカな二人、加納と江口。
加納はナゼか古い。なんだか70年代の人みたい。
江口はまったく違和感無し。

20050511124444.jpg


そしてちょっぴり恥ずかしそうな顔してます川井。
20050511124504.jpg



みんなで写真撮り合ってわいわい大騒ぎ。
わたし達が騒いでいるせいかそれまであまり賑わっていなかった
コーナーで、他のお客様もカツラかぶりだす、写真取りだす。
いい感じに盛り上がりました。

なんだかあっというまに時間がたってしまい、
本当は別館の展示も見たかったし、
ビデオテークも気になったけど、全然時間が足りませんでした。

そして帰る途中にお祭り広場ではガレージセールが行われていたことを知りショック。
でも先にそこいってたらみんぱく行けずに終わったかもしれないし
まあ、いいか、と。
実は「珍しいキノコ舞踊団」のパフォーマンスもあったのに
間に合わずだったのよね。
なにしろゴールデンウィークの万博公園なんて初めて来たからさあ。
そんなにいろいろイベントがあるなんて知らなかったのでした。

そして腹ぺこのお腹を抱えた4人は千里中央の千里中華街の
一番安い店に入り、無我夢中で中華をむさぼり食ったのでありました。
あ-楽しかった。

[edit]

« 5月9日  |  タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/30-ea96139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

