08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

11/28 自主練その2 

「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて 、おこがましいとは思わんかね?」
by 本間○太郎

皆さんご存知、「ブラ○クジャック」の本間先生です。
ブラ○クジャックの恩師ですね。
T先生の漫画は集めたいのですが、家が狭いので置く場所がありません…。
(´;ェ;`)ウゥ…

いつ聞いても、胸に突き刺さる台詞です。


どうも、寺本です。

主宰が東京行きのため、本日も自主練習です。
昨日に引き続き、各自、台本の解釈作業を行いました。

いやあ、難しい
難しい難しい難しい…(以下略)。
だって、ほんとに難しいんだもん。
<(T◇T)>アァァァ

ですが、苦悩しているときほど、自主練習の時間って貴重だなあと感じます。
相手役ときっちり話す時間を設け、ここはどういう意味なのか、この言葉が指すものは何なのか…などなど、役者がやらねばならない作業は沢山あるのです。

昔は、自分で考えてわからない所があっても、何だか聞いちゃいけないように感じていました。
単純に、聞き出す勇気が無かっただけなんですけどね。
(T-T; )スミマセン…
でも、それって結局は、わからない部分をほったらかしにすることになっちゃうんですよね。
自分でわかってないことが、お客さんに伝わるわけがない。
しっかりと理解し、その上で、自信をもって舞台に立たねばならないと、いつも先輩は指導して下さいます。

って、私の話になっちゃってますね。
( ̄▽ ̄;)アハハ
でも、日常生活の上でもそうですよね。
自分に自信をもつこと。
とても大切なことだと思います。

と、いうわけで(←どういうわけ?)、一生懸命に取り組んでいる私達なのです。
苦悩しまくりですけどね。
ははは。


さて、恒例の(?)写真コーナーですよ。
前回の日誌では、事務所に黒猫が訪問するとのことですが、今回は稽古場に出没する猫さんに注目してみました。

20081116200754a.jpg

何だか自信たっぷりな猫さんですねえ。

20081116200643a.jpg

どうやら黒猫ちゃんに対抗心を燃やしているようです。

20081116200707a.jpg

おお!鎖骨出しまくりぃ~!!
鼻血が出るぅぅ~!!
(゚∀゚)アヒャ

白猫さんも、なかなかやりますねえ。(何が?)
さて、この鎖骨は一体誰の鎖骨でしょうか?
皆さんのご想像にお任せします。ふふふ。

[edit]

« 11/29 主宰のお帰り  |  11/27 自主練その1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/311-7328acd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

