09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

12/8 第四の稽古場所 

「真実はいつもひとつ!!」
by 江戸川コ○ン

大人気アニメ「名探偵コ○ン」の江戸川コ○ン君の名言。
私の高校時代の友人は、この作品が大好きでした。
私も何故か、一冊だけ漫画持ってます。
買った記憶はないのですが…どうして持ってるんだろう。
(・_・)ハテ?


どうも、寺本です。

本日は、第四の稽古場所での稽古となります。

稽古場を渡り歩いて四箇所目。はい。
ストーブの上に置いてあるヤカンが、何だか和みます。
( ̄  ̄ )ノ カンソウシナイシネー


いつものように舞台のサイズを測り、稽古開始です。
動きに何かしらの制約(?)がある役や、自由度が高い(?)な役など、それぞれに試行錯誤しています。

そう、試すべき時を逃してはならないのです。
舞台は時々、戦場になります。そういった意味では。
長谷川さんのおっしゃる通りでおます。
(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラー!!

この時期になりますと、通し稽古(最初から最後まで基本は止めずに行う稽古)がメインとなるので、

「ここはうまく流れたけど、あそこがなあ…。」

といったことはよくあります。

舞台は生ものだと、長谷川さんもおっしゃっていましたよね。

「流れる」というのは、シーンの空気であったり、個々の感情であったりと、様々な要素が違和感なくひとつになって、水のように流れることです。
流れる…と言いましても、そのシーンに必要な流れがありますので、必ずしも上記の通りではないこともあります。

まだまだ、これからなのです。
(・ω・)ノ ソウナノヨン


写真は、オーディションメンバーのよこえさんです。
何やら、激しい動きをしている様子…。

20081208191733a.jpg

ブンブンと振り回してますねえ。
さすがよこえさん、激しいのがお好き♪(←特に意味はございません)

[edit]

« 12/9 実際に使ってみると…  |  12/7 早稽古二日目 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/316-6d0b4b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

