08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

12/4 「立ち」をつける其の弐 

「ああ~っ!!稽古場日誌やあ~っ!!」(≧▽≦;)

by 寺本多得子&長谷川一馬

最近、二人でよく叫びます。
何だかんだと他作業をしているとつい…(;´Д`A
遅れがちでスミマセン m(_ _;)m

どうも、またまた長谷川です。
一昨日、稽古を休んだので連続です。

昨日の続き、立ちをラストまで付けました。
それに伴い、衣装や小道具なども着々と準備されつつあります。
しかし毎度大変なのは衣装の獅子様・はたもとさん。
桃園会の衣装ははたもとさん手作りの物が結構あります。
「え?それ作ったんすか?」(゜ロ゜;)エェッ!?
てなもんまで作ってしまう、凄腕の持ち主なのです。
今回も、きっとスゴイ(?)衣装がありますよ、ええ (〃 ̄ー ̄〃)フフフ

さてさて、とりあえず立ちは全て付いたので、これからは役者の仕事です。
基本、出てくる所と出て行く所が決まるので、あとは舞台上でどう動くか考えます。
出てくるのも出て行くのも動機があり、舞台で動くのも動機ありきです。
でも、あっちに行きたいけど、あっちに行く動機が無いとか、結構あります。
意味無く動くことは普通の生活にもあまり無いことなので、その動機と目的を持たないといけません。

でも稽古中、なーんにも考えずに動いて、変に笑える時が。
橋本君なんかは面白いです。
普段も面白いですが…Σ(^∇^;)えええええ~

動きや段取りを決めることは大切だと思うのですが、たまに本番中アクシデントが起こり、思いもかけない事をやってしまう時もあります。
意外にこれが劇的に見えたりして。
舞台は本当に生ものなのだと思う時があります ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウイウイ

いよいよ、役者もエンジン全開にするときがきましたよ。
これからギアチェンジをガンガンかけていくことかと ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


買い物上手な女・それは私です!!

kawai.jpg

川井さんは買い物上手らしく、服など色々掘り出し物を見つけてはせっせと買いに行っているようで。
よく「これ、○○円やってん!安いやろ!?」と。
本日は、お色気お姉さんモードです。多分。

あ、昔桃園会の女優で
「うお~~っ!!若い男のエキスが吸いてええぇぇ!!」
と叫んだ人の事をふと思い出しました ( ̄ω ̄;)

[edit]

« 12/6 早稽古一日目  |  12/3 「立ち」をつける其の1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/318-cb621968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

