05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

5月11日 

忙しいはしもとくんを待っていると
記憶があいまいになるので、どんどん書く書く。
5月11日分。

覚えてない。
何したっけ?
この辺になってくるとどんどん稽古してます、ってしか
書き様がなくなってくるわけで……。

まだまだセリフが入っていないところが多くて
特に後半が怪しい怪しい。
だもんで、出番がないシーンをやっているときに廊下に出て
小さな声でセリフ合わせをしたり、ちょっと設定について話したりしました。

はっきりシーンが別れる場合は、こういう段取り合わせの
ミーティングがしやすいんですけど、今回はなかなか難しいのです。
出ずっぱりの人がいるせいと、ちょこちょこと出はけのある人がいるので、
ここまでやったらこのシーンの人みんないらないってことがなくて。
チーム分けがあいまいというか。
芝居によってはチームの人だけ稽古にくればいいなんてことも
あったりするんですよね。
『blue film』の小学生チームとかは、そんな感じでした。
そこだけ集って自主練習したりしてたもんね。
あとは、『よぶには、遠い』とか。
ほら、患者とお見舞いの人でチーム分け出来てたからね。
そういうふうにけっこうチーム分けしやすい芝居があるのです。

ただ、やはり他のシーンをしっかり見ておかないと全体がつかめないので
できるだけ稽古場から離れたくはないんですけど。

わたしと長谷川が今回ダブルキャストですけど、
互いのセリフの中にヒントがあったりするし、
作りも違うから研究するにはいいし。
それに自分の出るシーンを客観的に見られる機会って普通ないでしょ?
いつもならイメージトレーニングで作っていくところを
やって見せてもらえるからお得?な感じ。
でも稽古量はみんなの半分なんでプラスマイナスゼロか??
う~ん。

ま、そんな感じでみんな真摯に取り組んでいるのです。


[edit]

« 5月14日通し稽古だよん。  |  5月9日 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/32-2011054b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

