fc2ブログ
「いっぺんでいいから、今時の顔になりたいわ…」( ̄ω ̄)
by 橋本健司

橋本君がとあるお店で、 イケメンの店員さん を見てつぶやいた言葉です。
なんだろう…( ̄ー ̄?)

どうも、長谷川です。
いやいや、巷では風邪・インフルエンザが広まりつつあるようですね。
稽古場でも何だかわからないウイルスが飛び交っているみたいです。
体調を崩す人が多くなってきました (≧▽≦;)アチャー
うがい、手洗い携行です ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

さて、今日から主宰も参加しての稽古です。
演出的にある物の場所を変化させたいとのことで、それが出る場面を洗い直ししました。
コレ一つ変わるだけで、役者の視線、感覚、シーンに動きが出来ます。
実際にそれ自体は舞台に無いので、見ている人に分かるようにしないといけません。
無いものがあるように思わせるのも、役者の力量ですねえ ( ̄ω ̄ゞ

しかし、ちょっと久しぶりのせいか、セリフが飛んでしまいます (; ̄Д ̄)なんじゃと?
意外に体に染み込んでいるものですが…。

ちなみに僕は芝居が終わると セリフは完全に忘れます。
過去、自分がやった 役名すらも忘れます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
覚えている人と完全に忘れる人に分かれるようですね。

昔話をしていると、

「それ誰がやったんやっけ?」( ・◇・)?
「君やがな!」ゞ( ̄∇ ̄;)


とツッコまれます。

ボケ・ツッコミは関西人の基本ですが、この芝居、結構笑えるところがあります。
関西の人はベタなネタで笑ってくれるのですが、関東の方は全然意図しないところで笑いがおきることがしばしばありました。
過去、舞台上で狙いのネタをかましてもまったくうけず、へこんだ瞬間まったく違うところでうけてみたり Σ(^∇^;)
むむ、ツボが違うのよねえ ( ̄~ ̄;) ウーン

がんばろう!!(…何を…?)≧(´▽`)≦

ときに橋本君がイメチェンを図っているようですよ!!(/≧◇≦\)アチャー!!
お洒落メガネで最近稽古場に登場しています。
ついに色気づいたようですよ。
…結構似合っているんですけどね…( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

このメガネです!!
(橋本君本人は撮影拒否されそうなのでCG処理しております。)

090131_165901.jpg
スポンサーサイト



2009.01.28 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/335-fe3bf168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)