05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

5月18日衣装合わせ 

050518_2020~02_001.jpg

さて、これはなんでしょう。
これは今日の衣装合わせのために運び込んだ衣類のほんの一部です。
稽古前にファッションショー。
今回は着物というわけでもなく、作り物少ないし、
楽勝楽勝と思っていたけど、やっぱりそれなりに大変なのでした。
作り物はまだ半分くらいしかできてないし。

いつものパターンで役者さんに自分の役のイメージに合うものを
考えてもらって、手持ちですむようならそれを使います。
あんまり普段着ているのと同じになると嫌なので
それを互いに貸しあったりして。

本当は全部衣装部でプラン立てして集めてくるべきなんでしょうが
それほどの余裕もないし、手持ちの服が多くなってくるのは
しかたがないんですよね。
そして我が家には使われない服がケースに10個ほど眠っています。
捨てたい!捨てたいけど、毎公演2、3枚は使うんですよ。
だから、捨てられない。
しかも普段に着られるようなものじゃないのがほとんど。
着古してシミのあるものとか、逆に不断は着られないよ~な
派手すぎるものとか。

それに劇団員に渡して、必要な時は持ってきてよといっても
絶対使うべきときには着古して使えなくしてるはず。
だから我が家で眠ってるんです、そのときが来るまで。
悩みの種です。

衣装レンタルしてもいいですよ。
といっても、スーツとか制服とか着物とか、
特別なものはほとんどないけど。
いわば普段の服のまま出るような芝居なんだけど、
イメージに合うものを買ってもその後着ないし、
どうしようかなあってときに便利かも。
オレンジのポロシャツとかさ、水色のペーズリー柄の
派手派手ロングスカートとかさ。
興味ある方ははたもとまで。


[edit]

« 5月20日  |  5月17日自主練習 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/36-10bd45b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

