スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてて

子供のころ、母親に手をつないでもらって、お買い物に行くと、前から来た若いお兄さんにビンタされました。あの時、母はどうしたんだろう。思い出せない…。

今日の稽古は、「かんしゃく玉」と「明日は天気」。
明日は天気をして、かんしゃく玉、明日は天気の後半をせりふのニュアンスをとばしてやって、もう一度明日は天気の後半…、明日は天気ばっかりじゃないか!怒ってるわけではありません。
こういう日もあります。もうすぐ30歳、という歌がバイト中ラジオから流れると、バイトの子達が、にやにやこっちを見てきます。そう、椅子に座って、手をつないで、ニュアンスとばしての、明日は天気のお稽古は、見ていておもしろかったです。森川さんが、ここでぎゅっとにぎるんだ~、とか、紀伊川さんの足、かかとあがってるな~とか、夫婦ってなんだろう、安心なのかなぁ、手をつなぐと、安心するなぁとか、なぐられたなぁとか、そう、最初に書いたことを、明日は天気の稽古を見ながら、思い出し、母のことを考えていました。

母親が泣いているのは一度だけみたことがあります。

ばあちゃんが泣いているのを見たのも一度だけ。
じいちゃんが死んだときです。

大人が泣いているのをみるとドキッとします。
出くわすと、ごめんごめんごめんごめんとなるか、あぁ、またいらんこと言うてしもたぁ、とか。
うれしい時もあります…。
今夜はそんなこと考えて寝ます。かんしゃく玉、がんばります!

もうすぐ30歳はゆずの歌です。
たえちゃん、明日リクエストおねがいします。

リクエスト、そう、明日はラジオなんです。

桃園会のはりきり3人娘、なおみさん、たえこさん、まつりさんがラジオ出演なんです。
FM尼崎 田中さとるのほのぼのサタデー 17:40頃です。

生放送です!



写真は帰り際のもりかわさん!
明日は天気の奥さんです。
寝返り、たくさんうってます。
本番をお楽しみに。

090605_221433_M.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

桃園会

  • Author:桃園会
  • 桃園会第50回公演
    『深海魚』
    作/深津篤史
    演出/森本洋史

    会場/ウイングフィールド
    2018年3月25日(日)-27日(火)

    詳しくは桃園会ホームページで!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。