05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

おてて 

子供のころ、母親に手をつないでもらって、お買い物に行くと、前から来た若いお兄さんにビンタされました。あの時、母はどうしたんだろう。思い出せない…。

今日の稽古は、「かんしゃく玉」と「明日は天気」。
明日は天気をして、かんしゃく玉、明日は天気の後半をせりふのニュアンスをとばしてやって、もう一度明日は天気の後半…、明日は天気ばっかりじゃないか!怒ってるわけではありません。
こういう日もあります。もうすぐ30歳、という歌がバイト中ラジオから流れると、バイトの子達が、にやにやこっちを見てきます。そう、椅子に座って、手をつないで、ニュアンスとばしての、明日は天気のお稽古は、見ていておもしろかったです。森川さんが、ここでぎゅっとにぎるんだ~、とか、紀伊川さんの足、かかとあがってるな~とか、夫婦ってなんだろう、安心なのかなぁ、手をつなぐと、安心するなぁとか、なぐられたなぁとか、そう、最初に書いたことを、明日は天気の稽古を見ながら、思い出し、母のことを考えていました。

母親が泣いているのは一度だけみたことがあります。

ばあちゃんが泣いているのを見たのも一度だけ。
じいちゃんが死んだときです。

大人が泣いているのをみるとドキッとします。
出くわすと、ごめんごめんごめんごめんとなるか、あぁ、またいらんこと言うてしもたぁ、とか。
うれしい時もあります…。
今夜はそんなこと考えて寝ます。かんしゃく玉、がんばります!

もうすぐ30歳はゆずの歌です。
たえちゃん、明日リクエストおねがいします。

リクエスト、そう、明日はラジオなんです。

桃園会のはりきり3人娘、なおみさん、たえこさん、まつりさんがラジオ出演なんです。
FM尼崎 田中さとるのほのぼのサタデー 17:40頃です。

生放送です!



写真は帰り際のもりかわさん!
明日は天気の奥さんです。
寝返り、たくさんうってます。
本番をお楽しみに。

090605_221433_M.jpg




[edit]

« およそ尼崎電波  |  およそ弾力式コラーゲン1500 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/365-d90afa20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

