07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

6/20 考えるべきこと。 

今日は1場、2場の読み合わせ。
しばらく間があいていたので、ぎこちなくも新鮮。

この芝居はなんといっても、戦争中であること、ヒロイン美緒が死にそうであること。
死の予感がずっと一本底に通っています。

現代よりももっと死が身近にあった時代、だからこそ、生命、金、自分のアイデンティティなどに執着するのかなと思います。また逆に自己を犠牲にして他人に尽くすような人情も生まれてくるのかな、と。

みんなものすごくたくさんしゃべります。きちんと生や死の感覚をしっかり持っておかないと上っ面なものになってしまいます。
ようやく台詞が口になじんできて、これからそういう、いわば中身を詰めていく作業に入っていくんです。
まだまだ日があるとは言いながら、一番しんどい作業が始まりますよ~。

徐々にみんな時代考証の資料を持ち寄ったり、台詞に出てこない役の過去を考えたり、し始めています。
がんばりますよ~。
乞うご期待!

[edit]

« 6/23.なるほど  |  6/19 稽古17日め »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/477-fb12ca4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

