07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

7/4 理論武装 

ども。森川です。

今日の稽古は、2・3場。

2場は・・・。伏字もあって、エンスト・エンスト。

なかなか前に 進みません(涙)

なぜ エンスト してしまうのか?!

はい。

じぶんがなにしゃっべているかわからないからなのです。

で、理論武装。

新しい演出です。

登場人物たちの会話の途中で「○○って何ですか?」と切り込まれる。

切り込み部隊は同じく登場人物である少女1。

実際その場には登場しないんですけどね。

あどけない表情で「○○って何ですか?」と聞かれると、

会話の途中でも「○○」について少女に説明してあげなきゃいけない。

○○ってのは少女にとって難しい言葉。

その言葉の意味を登場人物のキャラクターのまま、少女に分かるように説明する。

そして、また会話に戻る。

説明するのも大変だけど、会話に戻るのも大変。

自分が 今 どこまでしゃべっていたか 分からなくなる。。

セリフをしっかり自分のものとしてしゃべる為には、

まず言葉の意味を分かってなきゃいけない。

当たり前のことなんですがね。

某・犬くんは 見事に KO されていました。。


[edit]

« 7/5,自主練  |  7/3 そろそろ、あと、ひと月 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/484-6b76d028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

