08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

7/18・またまた通し稽古の巻 

お疲れ様です、兄・長谷川です。

さて本日も通し稽古と相成りました。
少しづつ、時間も短くなってきています。
まあ、結果としてはあと20分は縮めましょうという感じです。

衣装・小道具も仮ではありますが出揃い始め。
なんと言っても、衣装・小道具共に大変なんですよねえ。
時代考証もせねばなりませんし、その当時の物が残っているとは限りませんから。
無けりゃ作らないといけません。

衣装のはたもとさんが、チクチクと色んなものを縫ったり切ったり。
はたもとさんは過去、かぶり物さえも作ってしまう強者ですので、心強いところです。

小道具の若手・出之口さんはどうも半泣きしてますねえ。
今回は以前の岸田作品に比べても、小道具類が多く、専門的な物も出てきますので。
試し作っては失敗し、月を仰いでおられそうです。

でも衣装や小道具が揃ってくると、俄然雰囲気が変わってくるのです。
劇場に入って舞台や照明・音響が出てくると尚更、なんというかそれだけで芝居の質が上がっていくような。
思い込みかもしれませんが…

さて写真は小道具に悩む出之口さんと、晩御飯に悩む橋本君。
出之口さんは月に帰りたい思いからか、だんだん細くなってきています。
主宰宅に居候中の橋本君は、主宰が作る御飯をたいらげ、かなり健康的になっています。

0718.jpg





[edit]

« 7/19 1・2場  |  7/15 3D・ふたたび »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/493-3442b451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

