05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

Karte3;谷川実佳 チエ症 

さて。客演しゃん紹介。
今日はリリパット・アーミーⅡの谷川さんです。

彼女は大阪だ。
彼女を大阪といわずして誰を大阪と言うのか。

リリパで見た彼女のそのテンポとノリのよさ。
的確なツッコミのタイミング。
幼少から吉本新喜劇に慣れ親しんでいなければ、このタイミングでこのテンポで突っ込みを入れることは不可能なんだ。
そして、原因不明のごっついハスキーな声。
決してセクシー路線にもワイルド路線にも組み入れられないハスキー・ヴォイス。
これこそ、大阪に根を張って商売をやっている女の声。りっぱな商人女の声。喫茶店なんてハイカラな商売をやっているうちのおかんでは、足元にも及ばない。
そして、なんといっても、その風貌。
「あんた、じゃりん子チエに出てたやんな?」と聞かずにはおられない。それも、一応主人公なので、ちょいとかわいこちゃんに描かれているチエちゃんとかじゃないのだ。
どっちかってーと、おばあはんとかお好みのおっちゃんとかに近い、ビシッと筋の通ったジャンジャン横丁顔なのである。

一応言っておくけれど、彼女はすごいかわいくておしゃれさんなんだよ。
ほんとは稽古場で彼女をむぎゅりむぎゅりと抱きしめたりしたいな~というぐらいかわいいと思っているのだけど、そんなことしたら、ただでさえ「桃園会の人って意外とあほ」なのがバレつつあるのに「その上、へん」って事になるので、我慢。

最近は一緒に自転車で帰り道、親交を深めているよ。
もうちょっと仲良くなったらむぎゅりむぎゅりってしよ。
あ、そういえば、今日一緒にチャリ走らせてたらおまわりさんにとめられてさ、「娘さんですか?」と聞かれましたよ。
谷川さんを私の娘だと思ったらしい。
かなりショック。
チーム若作りのリーダーなのに・・・。

・・・・・ところで、今日はあたくちの誕生日だったんざます。
みんなにお祝いしてもらいましたのよ。
稽古場の近くの、まあ、ちょこっとこりゃ年季入りすぎやね、みたいな居酒屋さんで箸でケーキもいただきました。
いくつになっても、お誕生日のお祝いをしてもらえるのはうれしいな。うん。みんな、ありがとう♪
帰ってはし犬がプレゼントしてくれた本を読んだら、ココロがぎゅ~となって「眠れないかも」と思ったけど、次の瞬間には熟睡してたみたいで、アラームにたたき起こされた。疲労の極み。ぐぅ。

全然稽古場日誌じゃないな。
でも客演さん紹介は一応ひとだんらくなので、次回からもちっと稽古場日誌にしよ。
あと、ここ2回ほど色も画像も何も無い地味地味ブログになっちゃってるのは、そんなことしてるばあいじゃないからなのだ。うひひひひ。

[edit]

« 眼底・眼圧検査(8/26)  |  肺活量測定 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/57-802b4463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

