いっぱい稽古した日。;めぇ

投稿した時間が思いっきり嘘です。
実はもう日もすっかり変わって2時間もたっていて、
しかも私は朝から仕事で、あと5時間もしたらおきて仕事に行く準備をしなくちゃいけなくて、仕事が終わったらダッシュ!で稽古に行かなくちゃならなくて、終わって帰ってきたらきっとまた日が変わったりしているに違いなくって、
ああ、もういやあああああ!!!!

まあ、そんな感じの私の内面はほっておいて。

いつも稽古は7時開始なのですが、今日は4時開始。

集まって、まず断象・うちやまつりの稽古です。
色々細かい指定が入りました。
「ここは声を張って」
とか、
「ここはちょっとだけ声を張って」
とか、
「ここは早口で声を張って」
とか。
よくわかりませんね。
でも面白いですよ。面白くなりましたよ。更に。

そして晩ご飯休憩をはさんでparadiselost,lostの通し。

今回、とにかく消えモノが多くてほんとに大変!
わちゃわちゃ準備してたらもう通し開始の時間になっちゃって、わちゃわちゃした気持ちのまま芝居が始まってしまいました。うぬぅ。

なんて言い訳にしておりますが、まあ、なんちゅうか、要するに、

今日はこけた。

全体としてこけてました。
しかし、誰がおおこけしてたかっつうと、私なんじゃねえの?
それどうなの?ねぇ、どうなの?
ふがいないことこの上なしです。
プラン変更がうまく行かなかったというのが最大の敗因か。
ま、しゃあねぇなあ。
しゃあねぇなぁじゃな~~~い!!!

しかし、よい人もおりましたのよ。もちろん。

例えばじゅんじゅん。
本日は珍しく弁舌爽やか。
すらりすらりと台詞が出てきて、頼もしいことこの上なし。
着実さが魅力ですな。しかも、なんか変なネタまでちゃっかり仕込んでやんの。
じゅんじゅんは私のツボにがっちょりはまるので、あんまり面白いことしないでほしいのだ。


例えば西田さん。
日々面白さにみがきがかかってくるよぅ。
この人、ただの男前じゃないのねぇ。しみじみ。
すごいかっこ悪い役なんですよ。でも、すごく楽しそうにしてる。
畜生、いいなあ。

んで、へっこりと凹んだ状態で、断象・うちやまつりの稽古。
ヤザキさんも登場。
凹んでたせいか、イマイチふるわない私。
でも、全体としては面白い。
ヤザキさんも「難しい!」とは言ってらっしゃいましたが、
ものすごい集中力で頑張ってはります。
うーん。楽しい。でも、もっと楽しみたい。
もっと楽しむにはどうしたらいいのかしら?

山盛りの小道具をうんとこうんとこと片付けて終了。

プラン変更を宣言しながらおおこけしてしまったので、
これは申し訳ないと思い、相手役に謝ろうと「今日は失敗しました」
と言いに行くと「そんな事言われましても」と取り付く島もないお応え。更にべっしょりと凹んだので、まっすぐ帰れず、居酒屋へ。
するとなぜかノリノリの西田氏。
「カラオケに行こう!」とか誘われましたが、
「明日は仕事なのよ!めぇめぇ!帰らないとダメなのよ!めぇめぇ!」
と自分を説得して帰宅。
そして凹みっぱなしでちっとも立ち直れないので、腹立ちまぎれにこんなとこで相手役の悪行を暴露。ごめんごめん。だって、今日は優しくしてあげないといけない日だったんだも~んだ。

現在午前2時半。
すでに取り返しの付かないほどの夜更かし。

明日、仕事・・・・・行きたくなああああい!!!!!
ぎゃあ~!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

桃園会

  • Author:桃園会
  • 桃園会第50回公演
    『深海魚』
    作/深津篤史
    演出/森本洋史

    会場/ウイングフィールド
    2018年3月25日(日)-27日(火)

    詳しくは桃園会ホームページで!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる