04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

よぶには、とおい 

どうも、原です。

通し稽古、ね、でした。
みんなで階段、上がります。

むかぁし、螺旋階段みたいだったねって、言われた事があります。
作品っていう同じ階段を登り始めたはずなのに、おまえ、遠い所へ行ってしまって。だけど最終的には同じ所に戻ってきて、そこは登り始めよりも高い位置、みたいな、と。

本番の日時は絶対に動かないから、舞台に繋がる一直線の階段を上がった方が、一段、また一段、高い所に行ける。
なるべく迅速に、その階段を見つけなきゃいけない。

もし螺旋階段に踏み込んでしまったなら、一直線の階段の方々よりも、何段も何段も登って、筋肉痛は勿論、目が回りそうになるところを堪えて、舞台にたどり着かないといけない。
幅の広い階段でも、そうですね。

戯曲によって、頂いた役によって、踏み込んでしまう云々は様々だと思います。
若手は特に。

踏み込んでしまっても、如何に一直線の階段見失わないか。
耳を澄ませて、目は赤ちゃんの目。

自分の鼻息で、隣の息遣いが聞こえなくならないように。

なんだか、うまく言えないな。

足を止めなければ、一段上がれる。

本番まで、あと14日。
スポンサーサイト

[edit]

« よぶには 1 がつ 12 にち  |  1月8日、ここはどこなのか »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/744-554c90cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。