06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

9月5日 稽古11日目 

先日、ある方に水のみ男やるんだってと言っていただいたのに、ねずみ男?と返してしまい恥ずかしい思いをいたしました。じぶんの耳を恨みます。


さて稽古も11日目。二場、三場をあたりました。一昨日、長谷川さんが日記で書いていました通り、いろいろあるんです。ひっくり返ったり。蹴られたり。本日の稽古で成果をだす予定をしておりましたが、あえなく惨敗。実際、動きの流れを決めただけではお芝居にならず、反省。だけなら猿でもできると、台本開いて、にらめっこ。気がつきゃツタヤで現実逃避。ビデオ借りて、四本見ました。北野たけし、大島渚、山田洋次、寺山修司と一気に見て、唐さん好きだわと改めて思いを募らせ、たけしさんは違うけど、他の作品は少女仮面と同時期の作品たちで、あの寅さんまでもが地道に働くと言い出していたそんな時代を眺めながら、ちゃんと向き合おうと火がついた朝6時。今日の駄目だし、いや、駄目だしじゃなく当たり前のことを深津さんに言わせてしまったなと、くそ、こんちきしょうと、火はどんどん燃えております。やったりますよ。おもしろいもんつくりますよ。わくわくするもんつくります。みなさまどうかみにきてください。

橋本健司

[edit]

« 9月7日 稽古12日目  |  少女仮面ちゃん、第10話。「今日は自由気ままにやるのよ」の巻 »

コメント

濃い。

連続4本ですか。
作品名が明かされてなくても、監督の顔触れを見れば、もう濃い、濃い。(笑)
園子温や井土紀州が入ってなくて良かった…いや、そうでもないのかな?

そかし #t5k9YYEY | URL
2013/09/09 20:51 * edit *

No title

ねずみ男、傑作ですね。面白いです。
あながち間違いではないような気もしますが。
橋本さんの「水飲み男」たのしみにしています。

#0DW/rr8Y | URL
2013/09/09 21:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/793-9498c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

