09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

9月7日 稽古12日目 

どうも、今回の役に相応しくない猫背っぷりの、寺本です。
背筋矯正ベルトが欲しいっす(>_<)キャー!!

立ち姿の矯正(←それって私だけなんですけどね)もそうですが、言葉の一つ一つをもっと大切に、そして

過剰に!!

でございます、はい。

あの桃園会が、少女仮面~?!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

という皆様のご期待にお応えしたく、稽古に励んでいるのですが…難しいっっ!!
(;´Д`);´Д`);´Д`)アワワ アワワ

ですがっ、要求されているものが少しずーつではありますが、何となくわかってきた気がするのです。
そんなわけで、今日は自主練習でした。
( ´∀`)ハハハ

橋本さん(ハシケンさんじゃないよん)と、津久間さんの稽古からスタートしたのですが、いやあー、面白かったです!!
演出助手の中村さんが、「このシーンに出演されていない方は、観客として、お二人のお芝居を見ながら笑ったりしてみてください」ということだったので、盛大に笑わさせていただきました。
するとすると、お芝居が少し引き締まった、というのか、面白いながらも橋本さんの演じる役がどんどん滑稽になってくるから、あら不思議!!
すごい、面白いー!!(ちょっと残酷ー)
と、ただ前で笑っている観客の私は密かに感動していました。

津久間さんの声とか、可愛いんだなあ、これが!!
(∩∀`*)キャー

そして…私と森川さんのシーンへ移ったわけなのですが…。
えっ…け、稽古の様子?
えっとですね…

本っっ当に、すみませぇぇん!!
ってくらい、稽古が何回も止まるんですね、私のせいで。
(。´Д⊂)ウゥ…

「寺本さん、そこはもっと過剰にいきましょう」BY中村さん
「寺本さん、もっとその言葉、大切にして」BY中村さん
「寺本さん、今のじゃお客さんには伝わってこないですねえ」BY中村さん
「寺本さ(以下略)

何回も同じシーンを繰り返してるので、段々と森川さんが汗だくになっていくんですよね(笑)
笑ってる場合じゃないだけども(汗)

森川さんがこちらを振り向くシーンで、
空中で何かがキラキラ~★
と光ったから、何だろうと思ったら…

森川さんの汗だったんですよね(笑)

先輩女優をそんなに汗だくにさせてどうする、私っっ!!
Σ(´Д`;)アアア…

いつものことながら足を引っ張りまくりの私ですが、日々の反省とともに、次の課題も明確になったような気がするので…こ、これからまた頑張るぞー( ゚Д゚;)ヤラネバナラヌ!!

お次は原ちゃんにバトンタッチです♪
スポンサーサイト

[edit]

« しんがそん  |  9月5日 稽古11日目 »

コメント

ぽい

なんだか唐組っぽいというか、出てても違和感無い感じなんですけどね、寺本さん。
藤井由紀さんと赤松由美さんのハイブリッドと言っても決して過言ではない…巫女みこナースですもの。(笑)

…聴きました。

ある都市伝説を思い出しました。
勝新太郎の勝アカデミーで授業の後に生徒と講師と勝新がカラオケに。
普通に上手く歌おうとする生徒達に、講師の岸田森さんが「それではダメだ…」とすっくと立ち上がり、おもむろにマイクを握ると、カラオケの伴奏を一切無視して、絶叫し、暗黒舞踏のように踊り、観ているものの度肝を抜いたかと思ったら、カラオケが終わったらスッとマイクをおいて席に戻って、まるで何も無かったかのようにクールに微笑んだと。
それを見た勝新が「覚えとけよ…あれが役者の歌だ…。」と言ったと。

女優が唄うのに、何ら引けなし、巫女みこナース。

ただ気になるのは、このゲーム、寺本さんはプレイしたのかどうかって事ですねー。

そかし #t5k9YYEY | URL
2013/09/09 21:36 * edit *

>そかし様

えっ!!私が唐組にっ!?
出ていても違和感ないっ!?
ホントですか?!
そうだったら嬉しいのですが(笑)

巫女みこナース、わざわざ聴いた下さったとのことで、ありがとうございます。
いや、むしろすみません。
カラオケでいきなりこの歌を歌いだすと、大抵の人は音を立ててザァァァァッと引いていくんですよ(苦笑)

その都市伝説、すごいお話ですね…(´Д`;)アアア…
だけどカッコイイですよね~!!
私もそんな風に巫女みこナースを歌い上げられたらなあ~♪
(↑そっちじゃないだろ!今回の芝居の歌の方だろ!)

このゲーム自体は、実はやってないんですよ(笑)
ゲーム自体は大好きなので、ジャンル問わず、色々やったりはしています、幅広ーく、ね。
( ^_ゝ^)フフフ…

寺本 #- | URL
2013/09/10 14:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/795-a699645d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

