09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

嵐の予感(9月14日) 

台風が近付いていますね。
強い風が、びゅうびゅうとアイホールを取り巻いております。

ああ、まるでヨークシャの荒野を吹きすさぶ風のようだ…。
なんちゃってなんちゃってー。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

どもー。
台風と聞くと、なんだかソワソワしちゃう、寺本です。
でも、ワクワクはしないタイプです。
時々、男性の車好きの方で、台風の日に限って走りに行く人とか居ますけど、そんなのは怖くてできない、寺本ですー。(どうでもいい紹介)

今日の稽古は、久しぶりのAプロ組の稽古でした。
今回はダブルキャストなので、稽古の時間が更に限られておりまして…焦ります。
(@_@;)ソワソワ

Aプロは、私と森川さんペアの稽古。
橋本さん(ケンジ様ではありません)と津久間さんのシーンをまずあたって、そのままの流れで最後まで通していきました。

全体的には…ちょびーっとだけ、良くなっている様子。
(-_-;)ウムム

まだまだ越えて行かなければならない関門がたくさんございまして、各々が、まず何を、どこを突破していくかによって、今回の芝居は完成されていくような気がします。

何のお芝居でもそうなのだとは思うのですが、まず、役として求められていることが大前提にあって、それが伴わないとすべてが軽いものになってしまうような…そんな感じでしょうか。
今回のお芝居には、その大前提が必要不可欠で、それがなければ何の魅力もない、それはそれは薄ーいインスタント味噌汁のような味気ない作品になってしまう、と…。
(;´_ゝ`)ウーン…

自分にないものを手繰り寄せる、もしくは取り込んでいく作業が、皆、それぞれに必要なお芝居なので、まだ先は遠いのであります…。

ああ、このヨークシャの荒野を吹きすさぶ風が、今の俺たちの焦燥を顕しているようではないかっ!
(↑ってそれ、単に台風の影響なんですけどね)


演出の深津さんとは別に、今回、演出助手の中村さんが個人的にダメ出しをしてくださるのです。
ダメ出しを書いた紙を箇所ごとに一枚ずつ、複数のシーンにダメ出しがある場合はその数だけダメ出しメモの枚数が増えていくのですが…私にくださった今日のダメ出しのメモ、なんとその数

25枚っ!!

((((;゜Д゜)))ヒィィィィィィ!!!

大体、皆さん、平均して3枚くらいじゃないでしょうかね(苦笑)
多くても5枚くらいかな…。

今日だけで25枚もらっちゃったからな…この公演終わる頃には、100枚越えるな、こりゃあ…。
(´;ω;`)シクシク

い、言われるうちが華なのさっ!
はっはっはっ…。
(´;ω;`)シクシク

しっかし、血走った目をしながらお芝居されてる橋本さん(やっぱりケンジ様じゃないのです) が、カッコいいんだよなあ~♪
ぜぇぜぇはぁはぁ言っててもクールなのだ!
(* ̄ー ̄)グレイトダゼ

稽古のときに隈本さんが身に付けている仮衣装姿も、なんだか可愛いんですよね(笑)
そんな可愛いお姿で、稽古に相対している厳しい顔つきの隈本さんを見ると、身に付けている服と、そのお顔のギャップにビクッとなるときがあります。
(*_*;)ドキドキ,アセアセ

最近、写真を貼り付けてなかったので…投下します。
これでもくらえー!!



どうだい!
森川さんがすごい所でポーズを取っているだろう!?
これは貴重だぜぃ!

えっと…稽古もあと半月…(泣)
ああ、火を付けなくては!
自分のお尻に、ね。
(;・∀・)アチッ,アチチチ…
スポンサーサイト

[edit]

« それでも稽古  |  9月13日 稽古18日目 »

コメント

慣れ

いやあー、この文体の感じにも慣れてきました。(笑)
なんか、すごいダメ出しを受けてはるみたいで、大変ですね。
ガンバって下さい。
その代わりじゃないですけど、たぶん、公演中に良い事があるんじゃないですかね。
ジョジョ的なものかしら?ガンダム的なものかしら?
他に何的なものがお好きなのかしら?

あ、隈本さんが昔、ピースピットの公演でお召しになっていたバニーガールの衣装、私の仲間が所有しております。
寺本さんがお召しになりたいというのであれば、お貸ししますよ。(笑)


そかし #t5k9YYEY | URL
2013/09/19 12:24 * edit *

>そかし様

文体、慣れちゃいましたか?(笑)
ダメ出しの数は、今公演だけじゃなくて、毎公演、ものすんごい量ですよ、実は(苦笑)
それだけ出来てないってことなのですが(泣)

公演中に良いこと!?
あるといいなあ~!!
長谷川さんが、よく「幸福量保存の法則」とか言って、不幸なことがあると、その分、ハッピーなことが貯蓄されていくのだそうな…。
ジョジョ的な感じで、逆境さえも、実はすべて計算、超余裕でした、みたいな人生だったらカッコイイんでしょうね、きっと(苦笑)

隈本さんのバニーガールの衣装!(笑)
観たいー!!
私がもう少しスリムになったら、一度挑戦したいですね(笑)

寺本 #- | URL
2013/09/28 11:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/801-dea30430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。