09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

9月22日 稽古26回目 

まぼろしなんかじゃない!

今日は歌稽古。先生とマンツーマンで稽古は進んでいきます。
その前に、発声練習、ウォーミングアップ!
これは、楽しいぞ。
小学校のとき、歌の授業でみんな声が出ず、
「先生、大きい声で歌っていいですか」
と、よくわからない発言をし、目立ちたかったのかな…、
一人で歌ったら、クラスのみんなからの失笑につぐ失笑を受け、
あ、ちがうんだ、はずかしい、と思って以来、歌は好きだけど人前で歌えなくなってしまった私ですが、
ここ近年、すこしづつ、いろんなことを気にしなくなりだしました。
目標を持ったことも大きいし、塩崎先生と出会ったことも大きいです。
音を合わせる楽しさも知りました。ずれてることもわかりだしてきました。
だれかと一緒に歌うって楽しいですね。
大きい声で歌うのも、カラオケ行くのも、鼻歌歌うのも、たのしいですね。
そういえば、劇団に入った頃は、公演終わりの打ち上げの最後はカラオケでしたよ。
だいたい最初に歌わせてもらいます。
もういくってわかってますから、前の店で酔っておきます。
もちろんカラオケの為に。
そして、全力で歌い、みんな笑ってくれたのをみて、みんな優しい…、あとはじっとしてます。
そういえば、長谷川さんは、歌えるのに、わざとへたくそなふりして、モーニング娘とか歌ってましたね。
今思えば、かわいいですが、当時は、なんやねんあいつ、歌えるくせにと思っていました。
またみんなでカラオケ行きたいなぁ。
トップバッターばかりだったんですが、何年かに一度、深津さんが一緒にうたおかと誘ってくれるんです。
JAMや今夜はブギーバック、いまだったらもうちょっとうまく楽しくうたえるとおもいます。
練習しときます。


さて、稽古は荒畑先生の歌練習。

かっこいいんですよ。ウォーミングアップの時点で。手を裏でたたくだけで。

で、歌の練習。

みんなのがんばってる声が稽古場の外にも聞こえてました。

私、歌のシーン、無いんです。

長谷川さんと幻を現実にする練習をしておりました。


さあ、ラストスパート。それでは、たえこさん、おねがいします。

橋本健司



[edit]

« 9月23日 稽古27回目の巻  |  少女仮面ちゃん、第25話『魂抜けちゃ、ただの人形よ』の巻 »

コメント

よくなくなくなくなくなくなーい

どちらがオザケンで、どちらがBOSE&ANIなんだろ…お2人ともオザケンパートしか想像できない。(笑)

そかし #t5k9YYEY | URL
2013/10/01 07:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/811-d20e3f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

