スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホール稽古!!

もう皆様ご存知の通り、今回はダブルキャストということで、私と森川さんペア、はたもとさんと阪田さんペアでの稽古となっております。

はたもとさんと阪田さんとは今回絡むことがないので残念ではありますが、その分、森川さんとはがっつり絡ませていただいております。

芝居中、森川さんとの距離が近くなったりするときがあるのですが、そのときに、何か涼しい匂いがするんですよねえ。
涼しいのだけど、どこか懐かしいような、そんな匂い。

私は芝居中に、その匂いを嗅ぐたび
「何だろう、何だろう、この匂い…何だろう…」
と、ずーっと考えていたのですが、ようやくわかりました。(芝居に集中しろっつーの)

それはね…かつて学生時代、書道の時間でよく嗅いだ、あの…

墨汁の匂い!!
イヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!

だったのです。うん、たぶん。

だから涼しくて、どこか懐かしい匂いだったんですねー。
きっと森川さんのことだから、おうちで墨を擦って、筆を取り、心の赴くままに書き綴っていることがあるのでしょうねえ。(妄想)

謎がようやく解けて、ちょっとスッキリした、寺本です。


本日はホール稽古!!

しかも、とうとう「アイツ」が来たぜぃ!!
現物を見ると、やっぱりデカイ!!
そして…重い…。
(;´д`)タイヘンヨネー

実は「アイツ」は、かつての桃園会の公演でも登場したことがあるのです。

今回も使わせていただきますー。
すんごく活躍するよー。

はたもとさんのメイク、かっこええわあー♪
(;´Д`)ハァハァ

阪田さんは、いつも比較的バッチリメイクをしてはるので、逆の意味でびっくりー!
(;´Д`)ハァハァ

ホールで稽古して改めて思うのは、色々吸収されちゃったり、もっともっとエネルギーを外へ外へ押し出していかないと、その空間を支配できないんだなあ…ということですね。

すべてを飲み込んでいくだけのエネルギーが求められていますね、やっぱり。

本日はBプロの通し稽古でしたが、ホールの空間の広さも含めて、そんなことを考えたりしていました。


もうすぐ本番なんて、信じられないなあ…(滝汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

桃園会

  • Author:桃園会
  • 桃園会第50回公演
    『深海魚』
    作/深津篤史
    演出/森本洋史

    会場/ウイングフィールド
    2018年3月25日(日)-27日(火)

    詳しくは桃園会ホームページで!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。