04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

12/9 稽古9日め 

今日は遊劇体さん流のアップから始まりました!

その名も「あめんぼステップ」!

まず、それぞれが身体で大きな形をとってでポージング。
最初の人が「あめんぼあかいなあいうえお」とセリフのように口にしながら
出来るだけ大きく身体を使って移動 → ほかの人にタッチして交代。
タッチされた人は、あめんぼの続きを口にしながら大きく移動 → タッチで交代。

あめんぼのうたをいろんなバリエーションで身体と一緒に表現
→ タッチされた人は、それを受け止めて、ほかの人に伝える(タッチ)

簡単そうなんですが、やってみると難しい!!!
途中であめんぼのうたが訳分からん!ってことになって → 創作。。
いろんな「うた」が出来てました。

みんなでやった後に、少人数制にして見合いっこしました♪♪

これが、面白い!!!
それぞれのキャラが際立つ!!

なんでだろう?
ただやってるだけなのに、なぜか笑える人がいたりとか、
おお@@さすが!!って思う人、常にマイペースな人、
得意技!!!、力技!!!、歌唱力?!!! etc。。

いろんな人が集まって、いろんなキャラだから、
きっと お芝居も 超立体的になるのねぇ~。。なんて。

で、アップのあとは、読み通し。
残念ながらお休みさんもいらっしゃいましたが、
最初からざ~っと通しました。。

まだまだ読み込めてないところも多々ありますが、
自分の役の流れが少しずつではありますが、掴めてきたかな?!

メインのキャスティングも決まって、
相手役さんとのやり取りも徐々に見えてきたかな?

うふふっ。
まだまだですが、相当面白くなりますよ!!!

ご期待くださいませ♪

って、やはり、前のめりな森川でした♪♪


[edit]

« 1210稽古場日誌  |  12/8 お歌の稽古 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/835-c04d2635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

