07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

6月9日金曜日。担当、亀岡 

通し稽古の直前、「今日は、白菜の味噌炒めですよ」と、同劇団員のkさんに、そっと耳打ちすると、やにわに、kさんの両眼は、薄暗い稽古場の蛍光灯の下で、らんらんと、妖しい光を放ち始め、それは、まるで、精密機械の正確さと、大極拳の達人かと、見まごうばかりの宇宙の呼吸で、台詞を刻み、稽古場の空間を支配していったのでした。そうして、その晩、お馴染みの食事会は、青トウと大蒜の味噌漬けと、鰹のたたき、いかとめかぶに薄口醤油をたらしたやつ、そして、鳥取の海であがった朝取りいわしの丸干しをオーブントースターであぶったやつ。お酒は、岩手の「酔仙」でした。kさんは、最近、チューハイに凝っているらしく、甘い物ばかり飲んでいました。アルコールもまわって、最後に、白菜の下ごしらえを、終えたところで、なぜだか、「唇に聴いてみる」のビデオを観始めてしまい、途中で、「眠くなった」とkさんは、結局、メインディシュを食べずに、千鳥足で、帰ってしまいました。今日の稽古は、こんなところでしょうか。
スポンサーサイト

[edit]

« 川井直美  |  えぐちめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/86-aefc72ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。