05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

アンキパン 

突然ですが、
アンキパンが欲しい~~ぃ!!!

演劇 あるある です。。

Wikipediaさんから:
スライスされた食パン。ノートや本のページに押しつけ書かれた内容をパンの表面に写して食べると、その内容が確実に暗記できる。ただし、スライス一切れにつき暗記できる量(せいぜい1切れに教科書1ページ程度)が限られるため大量のページを暗記することが難しい。両面に写せるかどうかは不明。原作ではのび太がアンキパンの食べ過ぎで下痢を起こして全て排泄してしまったため、暗記した内容を忘れてしまった。このことから暗記した内容が体内に恒久的に取り込まれることは無い描写があるが、健康的にアンキパンの成分を消化して排泄した場合、栄養素として暗記内容が脳に送りこまれるかどうかは不明。

と、あの方のひみつ道具です!!


お芝居はセリフを覚えなければなりません。
それも自分のセリフだけじゃなくて、相手のセリフもネ。
お話の全体を把握するためには、その他の登場人物のセリフもネ。
セリフだけじゃなくて、ト書きも大切です。
何が起こっているのか、話の流れ&全体の流れを把握します。
要は、全部1本まるまる暗記するのです!!!!

と、そこで、、、
アンキパンが欲しい~~ぃ!!!
となるのです。。。

演劇人だれしもが通る道。
この道を通らなければ、先にはススメナイノデス。。

今日はそんなお稽古でした。
打ちひしがれました。
打ちのめされました。

目標は、1カ月後です!!
その前に、2日後です!!

アンキパンは何処にも売ってないので、
ひたすら覚えるしかないのです!!

が、がんばります~ぅ。

はい!稽古あるのみ!!!

だから、お芝居って楽しいのです♪♪♪

と、今日も『うちやまつり』のお稽古でした!

Banri。




[edit]

« どっちも~  |  ひざまくら »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/940-10053f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

