08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

クリスマスの日の稽古 

クリスマス稽古


ご無沙汰しております。本日は団員の原が書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

今日はみちみち抜き稽古をいたしました。
深津さんの戯曲には、
え。 ええと。 はい。 はあ。 あの、
というセリフが沢山出てきます。
普段、あんまり意識しにくい言葉ですが、
ここで出てくるのは、「ええと。」じゃなくて「はあ。」 だな。と。じゃあその心は、、? と、流れを作っていく重要なセリフだったりします。
と、分かっていても中々入れにくいセリフだったりもします。
一人で台本読みながら、稽古場で実際に相手役に渡しながら、
うむ、やはりココは「はあ。」だな。
あ、ココいつも、「ええと。」やのに「え。」って言うてしまってる。。て事は、何かが違ってるんやなあ。
と、お芝居がどんどん深まり、芯が強かになっていきます。
侮れない え。 ええと。 はあ。
されど一筋縄ではいかない え。 ええと。 はあ。

わたしの役が出てくるシーンは、色んな役との掛け合いが多くて、アンサンブルが大事になってきます。
ぽんすかぽんすか やり取りが出来るのが楽しみです。
が、まずは恋人と繋がるのが先です。
今日は(も)私がボロボロとしてしまったので、明後日のお稽古で今日の事を踏まえて考えたことをやりたいです。

て!今日はクリスマスですね。
でも何でか、例年に比べてクリスマスムードが少ない気がします。
なんでやろ、、
お稽古でいっぱいいっぱいになっちゃってるだけで、巷では私からメリークリスマス貴方からメリークリスマスサンタクロースカムカムしていましたか?*

おわっと!この話題もあと2分で出来なくなってしまう。現在23:58!

なんだかセカセカしちゃいましたが、みなさま、メリークリスマスです。

ああ!間に合わなかった〜!!

[edit]

« ことしさいごの~  |  12月22日の何某か »

コメント

いいね

#- | URL
2014/12/26 00:03 * edit *

0:03 さま

コメント、ありがとうございます。
おまもりが一つ増えたような、そんな気持ちです。
今日はPLLのお稽古なので、そちらも頑張って参ります。

劇団員 原 #- | URL
2014/12/26 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/943-73cf6472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

