07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

かけひき。 

今日はいつもより1時間早めてお稽古。
2幕の鈴木&佐藤妻のシーンから。

『うちやまつり』のシーン構成は2~3人芝居が重なっていくもの。
つまり、登場人物の2~3人で空間を埋めなければならないのです!!
そのカギを握るのが、関係性。

ぴぃーんっと張った関係性の糸をどう展開させていくか?!

「行動理由が1mmズレれば、大きな違いになる。
根元が1mmズレたら、100km先では別物になる。」

関係性をみせるのって、「気持ち」なんかじゃ追いつかないんですよね。
「感情」じゃなくて「身体」。

二人のかけひきを、空間の関係性=身体でみせる。
「気持ち」で1歩動くんじゃなくて、1歩動く「身体」を効果的に利用する。

深津戯曲を立体化させる醍醐味ですね♪

にしても・・・
集中力って、持続が難しい・・・

3時間半頑張った鈴木くんはエライよ!
ホントに!
でも、もうちょっと空間把握が出来たらね♪♪

1歩1歩着実に積み重なってます♪♪♪

Banri。

[edit]

« 稽古場、日誌。(石塚)  |  1/9 むつかしいねぇ。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/952-08bfc6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

