05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

1/16 どっちも出番。 

目隠し鬼ごっこが何故か得意な、はたもとです。

さて、この写真。わかる人にはわかる。
もちろん、稽古場s-paceの階段です。出番待ちの方がスズナリに。
あれ?せっきんまで。むつかしい顔してますよ。

IMG_0973.jpg

「うちやまつり」の稽古はできるだけ、実寸に近い形でやるために
舞台面を大きくとって稽古しています。
おのずとみんな居場所がなくなるんですね。
しかも「こやまさんちのにわ」は塀で囲まれているので
場所によっては、中の芝居がまったく見えない。
ですので、ベストポジションがこの階段、ということに。
なんだかへんな光景ですが、みんな稽古熱心な人達です。

さて、今日は1階が「うちや」2階が「パラロス」でした。
「うちや」は3幕をみっちり。
わたしは出番が10分たらずなので、出番が終わったら「うちや」を抜けて
2階の「パラロス」へ。

わたしが演じるのは2作通して同じ人なんですけど(あたりまえですが)
6年経ってるし、名前違うし(ハッ、ネタバレ!)
なんだかとても同じ人とは思えません。
なにしろ芝居の作りも雰囲気も全然違うし。
同時進行の役者はわたしと森川と原なんですけど、
みんななかなか苦労してると思います。
「熱帯夜」と「うちや」で同じ経験してますけどあれより難しいですね。

「熱帯夜」と「うちや」はかなり密接につながっているので
演じていても連続性があって違和感がないのです。
そう、連続してます!
だから「うちやまつり」を理解するには「熱帯夜」を知るのが一番!
ということで、こちらをぜひご覧下さい!
桃園会第48回公演『うちやまつり』『paradise lost,lost』関連企画
『熱帯夜』 ~うちやまつり前日譚・若手リーディング公演~

http://www.toenkai.com/stage/nettaiya-toenkai48-pre/
特に、わたしの演じる藤原さんの秘密は、これを見ないとわからない。
ぜひ本公演の前に「熱帯夜』リーディングをご覧下さい!って、宣伝かい!

[edit]

« 1月16日の何某か  |  はくねつ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://toenkai.blog6.fc2.com/tb.php/956-7d8c0cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

